
Live in the Buring House !

"It's a big decision, how one prefers to die."

稲城街歩きメモ

f:id:foreign-residence:20130127132331j:plain

京王線稲城駅から向陽台方面へ歩く。

尾根幹線道路を越える。

多摩ニュータウンを東西に貫く尾根幹線道路、当初の計画は大幅に縮小したようで、残されたスペースが数キロに渡り、まるで大きな中央分離帯のようになっている。騒音問題の関係で、道から50mの範囲には住宅が建っておらず、結果、広く視界の開けた広大な景観ができあがった模様。
秋には一面の茅場となるので、国木田独歩ヨコハマ買い出し紀行が描く武蔵野をちょっとだけ想像できる。

城山公園の道向かいにあるのがコメダ珈琲店稲城向陽台店。
1. 混んでない 2. 天井が高い 3. 静か 4. 喫煙席が広い

おすすめ。


大きな地図で見る

今週のおすすめ


映画『ザ・マスター(原題) / The Master』予告編


僕の大好きなポール・トーマス・アンダーソン監督の新作「ザ・マスター」。
予告編を見ただけで、話の流れがわかっちゃうんだけど、それ以上に、劇場に足を運びたい!と思わせる良予告ですね。
特に、教祖への不信が募り爆発する予告編後半、Jo StaffordのNo Other LoveをBGMに、バイクによる疾走、助けを乞うかのように両腕あげる、留置場での奇行、逃走、警官との揉みあい、海へのダイブ、畑の疾走(←best!)、まさに映画「タクシードライバー」のような内省、最後の振り返り…。
アカデミー賞作品賞にノミネートされなかったのは残念だけど、内心、たくさんの人に見てほしくはない(笑)映画なので、結果オーライですね。



ここにスペースを入れるにはどうすればいいのか
ここにスペースを入れるにはどうすればいいのか




きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu furisodeshon



この曲のBメロ?が昔のCapsuleっぽくて気に入った!

初詣 於大國魂神社

 

 

f:id:foreign-residence:20130106164618j:plain

 

京王線府中駅にほど近い大國魂神社へ初詣に行って来ました。

参道に屋台とか出るんですね。

正月連休最後の日曜日とあってか、境内はたくさんの人で賑わっていました。

 

おみくじは吉。

「求人:思うような人は来ないでしょう。」

(´;ω;`)ブワッ